大学生にもなって?と思うかもしれないけどこんなことできるのも大学生までじゃないですか!

こんにちわ、地方大学生です。

 

ついに昨日アパート予約会がありました!ラッキーなことに第一希望のアパートに入居できることになって嬉しいです!

私にとって嫌なところが一つもないので、本当にそこに決まって良かったです。

 

後から分かったのですが、アパートを予約するのに予約金というものが掛かるみたいで、家賃1か月分の39,000円を今週の金曜日までに生協に持っていかなくてはならないようです。

でも私、なぜか先月学費が引き落としできなかったとかで今月2か月分引き落としされるし、家賃も高いしで口座にほとんどお金が残ってないんですよ!

これじゃあアパート予約できない!ということでお父さんに至急連絡しました。

 

うちも三姉妹ですし、妹2人とも受験生ということで今は本当にお金が大変みたいです。それに一番下の妹が先日修学旅行へ行ったみたいで、妹は中一の頃学校が合わなくて不登校になったまま転校しましたから、修学旅行のお金は積み立てしてなくて、この間一括で払ったらしいです。

 

ということで、今月はなにかとお金がないんですよ。子供がたくさんいると親も大変ですね......

 

 

アパート予約会のために早起きしたので、帰ったらベッドの上でゴロゴロしていました。それもだんだん飽きてきて、昨日はすごい快晴だったので、こんな日に外に出かけないのももったいない!と思って友達に「川へ行かない?」とLINEしてみました!

 

f:id:aspc1231:20180603134452p:plain

 

まさかのOK!だったので一緒に川で遊びました。

中学生くらいの男の子2人と、小さい子供2人を連れた親子が既に川で遊んでいました。

その中に入り込む女子大生2人......

たぶん他の人たちには私たち中学生だと思われてたと思います!笑

それにしても川は冷たくて気持ちよかったです。

 

f:id:aspc1231:20180603135606j:plain

 

この記事でも書いたんですけど、私が川ですることと言えば、水切りと大きめの石を積み上げる遊びです。

aspc1231.hatenablog.com

 

もちろん昨日やってきました!

水切りは、1年ほどのスランプを感じさせるほど下手になっていました......

友達に石の持ち方や投げ方のコツを教えたら、友達の方が私より上手になってしまいました。私も練習しないと。

そして、石もしっかり積み上げてきました!こっちの川の方がちょうどいい大きさの石が転がってて、わざわざ遠くから石集めて持ってこなくていいので楽でした!

昨日は一人でやったのでここまでしかできませんでした。

 

f:id:aspc1231:20180603135440j:plain

 

これから少しずつ範囲を広げていけるように頑張ります!

この川、意外なことに魚が全く泳いでいませんでした。それが私の地元の川との違いですね。地元の川といっても二子玉川なんですけどね。

でも、ちいさな虫はたくさん泳いでいました。フナ虫みたな感じで、大き目な石にくっついていました!手にくっつくとチョロチョロ動き回って気持ちいいし可愛かったです。

 

川で遊んだ後、そのまま買い物に行って帰ってきてお風呂入って、気づかないうちに5時間も眠ってしまっていました。起きたら深夜0時で、勉強とかしなきゃいけなかったのに~と思ったけど、生活リズム崩したくないので歯磨きして寝ました。

 

今日は10時くらいに起きたんですけど、さすがに眠りすぎて起きたときは頭が痛かったです。

お昼には昨日買ったほうれん草とベーコンを、バターは高くて買えないのでオリーブオイルで炒めたものと、もう3日くらいずっと食べてる肉じゃがをやっと食べ終わりました。

あと一時間すればおやつの時間なので、昨日買ったカットメロンを食べたいと思います!メロン大好きなので楽しみです!

 

それでは、私は今週のテスト勉強に励みます。