せっかく田舎に来てくれる博覧展などは行きたい物ならなるべく行ってみたい

こんにちわ、地方大学生です。

 

最近大学でも授業がだいぶ進んで、レポート中間テストの告知が増えてきました。今までただ何となく板書したり、先生の話を聴き流しているだけだったので、焦ってきました。

 

徹夜して以来、朝起きる時間がちょっと早くなって、今日もいつもより早く起きれました。でも、なかなか目が覚めなくてベッドに寝っ転がりながらお気に入りのアニメを観てました。

『四月は君の嘘』です!これは私が全話観たことある、たぶん唯一のアニメです。

f:id:aspc1231:20180524225204j:plain

www.kimiuso.jp

 

実写映画化もされています。このアニメの最終回が特にお気に入りです。

最終話はもう涙なしには観れません!全24話くらいあるけど、1話から観て欲しい

中学生特有の痛さ(?)というか、ちょっと見てて恥ずかしくなる感じがリアルです。でも、悪役とかは出てこないので嫌な気持ちにはなりません!

 

音楽がテーマのストーリーなので、人間関係だけをメインに観なくて良いのが好きなところです。それと、作品で使われる楽曲がどれも有名な曲なので、誰が観ても楽しめると思います!

 

実写映画は主人公たちの年齢が高校二年生だったんですけど、キャラクターはアニメや原作のままだったので、セリフとかがちょっと子供っぽいというか、それであまり入り込めなかったという人とかいたと思うんですけど、そういう人はアニメの方がおすすめです。普段アニメ観ない人でも楽しめると思います

 

それで最終話だけ観て涙を流してから学校へ行きました。今日は物理化学の授業がありました。先週から始まったのですが、先週は風邪を引いて休んでいたので内容はさっぱりわかりませんでした(泣)

なので授業を聴いていてもつまらなくて、こんなものを書いていました。

f:id:aspc1231:20180524223958j:plain

 

来年引っ越したい部屋の間取りに、家具の配置を考えていました。

ベッドの大きさとかちょっと甘いかなって思うんですけど、この配置にできたら最高だなって思います!抽選なので、住めるかはわかりませんが......

 

友達が「今日ずっと起きてたね、えら~い」って言ってくれたんですけど、これを書いていたことを言ったら「なんだ~」って言われました。

わからないからこそ勉強しなきゃダメですよね。再来週はテストだし。頑張ります。

 

 

もう暇を持て余していて、昨日はまた新海誠のこと調べてたんですけど、グッズがすごく可愛いことに気が付きました!なので、私が気に入って買いたいと思ったものを紹介します。

 

f:id:aspc1231:20180524230441j:plain

 

マスキングテープです。

春夏秋冬を表していますね。新海誠とか関係なく可愛いですよね。

でも一応、秒速5センチメートル言の葉の庭は何でしょう......難しいですね......ちょっとわかりません。そして雲のむこう、約束の場所ですよね?これがわからないなんて私もまだまだですね。もっと研究します。

 

f:id:aspc1231:20180524231345j:plain

 

次はピンバッジです。これは...!欲しいです!綺麗ですね~。でもこれって何に付けたらいいんでしょう?サトシがポケモンバッヂをコレクションしてるケースみたいなのがあれば、そういうのに飾るのも良いですよね。無印のアクリルケースとかも良いですかね?

 

f:id:aspc1231:20180524231849j:plain

f:id:aspc1231:20180524232109j:plain

www.muji.net

 

こんな風に飾れば可愛いですね。

最後に

 

f:id:aspc1231:20180524232141j:plain

 

ペーパークラフトです!これは作っても楽しいし、飾っても思い出になるし、良いですね~。春の桜冬の雪を付け替えられます。

これもアクリルケースを上から被せてショーケースにすればいいと思います!

 

以上、私の気に入ったグッズを紹介しましたが、他にも気になる方がいたらこちらから見てみてください!

 

shinkaimakoto-ten.com

 

新海誠展」のチケットは大学生の前売り券で800円でした!

一般も前売り券なら1,000円なので是非行ってみて欲しいです!

と、思ったんですけど東京はもうとっくに終わってしまっているんですね......

では、まだ開催されていない地区の方、ぜひ!

 

明日学校が終われば次は中間テストが始まるので、またしばらく更新が疎らになってしまうと思いますが、たまーに読んでくれたら有難いです!