私もお花畑の中で読書とかしたい

こんにちわ、地方大学生です。

 

今日はとてもいい天気で、朝から洗濯物を干したら昼には乾いていました。実は昨日からちょっと風邪を引いていたので、髪もちゃんと乾かして、暖かくしてなるべく早めにベッドについたのですが......朝起きてみたら悪化していて起き上がるまでに相当時間が掛かりました。

今日は1限空きだったのですが、2限から行くのも結構辛かったので初めて大学を休みました。

 

最近私のまわりの友達も熱が出たとかで休む子が結構いたので、風邪が流行っているみたいです。世間では、はしかの感染が著しいスピードで拡がっていると聞くのでちょっと心配なんですけど、はしかに罹ったことが無いのでどんな症状かわかりません。

後で調べてみることにします。

 

今はだいぶ治ってきたんですけど、昼間は鼻水くしゃみが止まらなくて、目の奥も熱くて大変でした。なるべく栄養を摂ろうと思って、ビタミン剤トマトきゅうりなど野菜をたくさん食べました。

 

鼻水が止まらないとなると、買い物にも行けないので、今日は家にある食材でなんとか乗り切ろうと思います。

 

授業がないと更に暇なので、最近欲しいと思っていた服を見ていました。

大学生といったらどんなブランドの服を着るものなんでしょう?私は高校生と浪人のころはずっとH&Mの服ばっかり着ていました。特にティーン向けの3,000円とかの安い服です。

 

でももうあと半年でティーンじゃなくなるのにそんな服着るのも嫌だなーと思って違うブランドの服を買いたいです。あんまり高くなくて10代後半から20代前半が着てそうなブランド。

 

それでインターネットで探していたら、やっぱりZARAとかは人気みたいです。私もこの間ZARAの服買ったんですけど、寒くて買った服だったのでもう秋まで使う機会は無いです。だからまた新しく買いたい!

 

他には、『ropé』という私は全く聞いたことのないブランドも人気があるそうです。

 

f:id:aspc1231:20180516150957j:plain

f:id:aspc1231:20180516151002j:plainf:id:aspc1231:20180516150952j:plain

www.rope-jp.com

 

めっちゃかわいいですね!しかし値段はZARAより少し高いです。

 

私はファッション誌読んだりするのは結構好きなんですけど、ファッション誌の服の真似とかはしたことないです。ファッション誌って毎年毎シーズン「流行」を作り出すじゃないですか。でもそれって結構今までの常識から外れてたりすること多くないですか?

個人的に「ええー、こんなん着るの?」っていうデザインとか組み合わせの服も多くて、たぶんそれを真似してみても外には出られないと思います。勇気がなくて。

 

私は結構保守的なんです。なのでなるべくその服のブランドのホームページとかインスタでルックブック見て真似するようにしています。その方が無難で安全ですよ。

 

 

服を見るのも飽きて、暇なのでにLINEしてみました。

f:id:aspc1231:20180516145640j:plain

 

え?そうなの?よもぎってそんなはたらきがあるんだ~笑

でもこの人全然心配してくれてないわ~もっと使えるアドバイスくれよ。

 

f:id:aspc1231:20180516145732j:plain

 

さすがにティッシュ鼻に詰めたままよもぎを探しには行きたくないのでこう返したら、

 

f:id:aspc1231:20180516145824j:plain

 

こう返ってきました(怒)

私、妹に騙されやすくてよく嘘つかれます。もし鼻水出てなかったら探しに行ってるところでした......本当にむかつく......

妹は心配してくれなくても、大学の友達はちゃんと心配してくれました。ノートの写真まで送ってくれました!やはり、持つべきものは友ですね。

 

でも本当にこんないい天気の日に外出れないのは嫌ですね。気を紛らわすためにお花畑の写真を調べて眺めていました。すると何だか素敵な画像が出てきました。

 

f:id:aspc1231:20180516150514j:plain

 

過去に気に入ってスマホにも保存していました。気になって調べてみると『Big Fish』という題名の映画のワンシーンなんですね!

この写真にとても魅かれたので今度観てみようと思います。

 

 

この間、毎日2,000字書くことを目標にしていると書いたと思いますが、今日はちょっと無理そうです......

体調が回復したらまたいろいろ書きたいと思います!