田舎のケーキがまずいなんて嘘です!都会よりも安いし味も劣らないよ!

こんにちわ、地方大学生です。

 

朝は08:50に授業が始まるのに、08:03に起きてしまって、メイクもせず服も適当に着てなんとか08:48に教室に着いたので遅刻せずに済みました。

自転車も必死に漕いで、3階の教室までダッシュで駆け上がって授業始まったころにはもうクタクタでした。

エレベーター使っちゃダメだと思っていたけど、授業終わったらエレベーターで降りていく生徒がたくさんいてびっくりしました。エレベータって先生車椅子の方しか利用できないと思っていたので。

でも元気ならあまり使わない方がいいですよね。若いうちに足腰鍛えとかないと!

 

なんといっても今日は大学で初めてできた友達の誕生日でした!とりあえず今日はお祝いしただけでプレゼントは渡せていないけど、ホールケーキに喜んでくれて嬉しかったです。

 

ロシア語の先生が、この辺のケーキはまずいって言うからちょっと心配していたんですけど、全然そんなこともなくて、クリームも軽くて美味しかったです。

 

f:id:aspc1231:20180515211736j:plain

 

プレゼントも早く選ばなきゃ!もう何回この話するんだかって感じですよね。

 

 

最近、私お米を炊くのが面倒で2合くらい炊いて冷凍しちゃうんですよ。これがすごく楽なんですね。それでもうこんな感じでタッパーからご飯食べてます。

 

f:id:aspc1231:20180515211845j:plain

f:id:aspc1231:20180515211858j:plain

 

これ自分で作りました!初心者のわりによくやってると思います。昨日は初めて魚の鱗を剥がしましたよ!時間は相当かかっていますが。

そしたら昨日電子レンジで温める時間長すぎたのか、なんか変なにおいがしたんですね。どっかで嗅いだことあるにおいだなあと思ってたら、思い出しました。

妹が電気ストーブの目の前にプラスチックのごみ箱を置きっぱなしにしてたとき、気づかずそのままにしていたらごみ箱の一部が溶けてなくなっていました。

その時の臭いがしたんです。もしかしてダイオキシンかな?だいぶ有害ですよね。

でもタッパーは溶けていないので食べました。冷凍のお米これしかなかったし。

これからは電子レンジでの温めすぎにも気を付けないといけませんね。

 

 

私は来年引っ越すのですが、今が不便なので今からもう引っ越した後のことしか考えられません!だいたい10帖くらいの部屋に住みたいと思っているので、10帖とはどのくらいだ?と気になって無料でできる3Dシミュレーションをしました。こんな感じです!

 

f:id:aspc1231:20180515212733j:plain

 

ベッドを置くとそこまで広くもないんですね~。個人的には、勉強机ダイニングテーブルコーヒーテーブルは別々にしたかったのですが、これじゃあ部屋が狭くなってしまいます。なので配置をもっと工夫するか、どれか1つ諦めるかですね。

 

地方一人暮らしするメリットの1つとして、家賃の安さもあると思います!私は妹が2人いて、一番下の妹は反抗期なので、彼女が一人部屋で姉である私たちは二人部屋でした。なので、今こうして広い部屋に住んでいるのは、初めはホームシックになりましたが今は楽しんでいます。

 

そして、私は1年間しかこの部屋には住まないということで、家具家電付きの部屋に住んでいます。つまり来年初めて自分で家具を選んで買うんです!

それが楽しみで仕方なくて、最近はIKEAのホームページを見て欲しい家具をブックマークに登録する毎日です。

 

f:id:aspc1231:20180515215045j:plain

f:id:aspc1231:20180515215052j:plain

f:id:aspc1231:20180515215058j:plain

 

綺麗にしたいと思えるような部屋にしたいなあと思って、可愛い家具を見定めています。お父さんが払ってくれるにも限度があるので、足りない分は自分で買いたいんですけど、バイトもしていないしお金がない......

夏休みに東京でイベントの日雇いでもやろうかなと今は考えていますが、歯を抜いたり免許取ったりもしなきゃいけないので、どうなるかはまだわかりません。

 

最近ブログを始めて、他の人のブログなんかも見てると、『大学生におすすめのバイト』とかそういう記事も多いじゃないですか。

でも、逆に『大学生がバイトをしてはいけない◯◯な理由』とか『大学生はバイトを今すぐやめろ』みたいな記事なんかもあって、全部真に受けてると結局お金なんて貯まらないなーって思います。

 

一応、仕送りは生活費などを節約すればお小遣いにしていいと言われているのですが、それだけでどのくらい貯まるかなー?目標は15万円くらい!

既にバイト始めてる人たちは本当にすごいなあと感心します。高校の友達はもう大学2年生なので、カフェの店員塾講師など結構頑張っています。

 

バイトは自分にとっては本当にハードルが高いので、夏休みにおばあちゃんかおじいちゃんの家の手伝いをして、お小遣いでも稼ごうかな。

絶対いつかはバイトしないといけないとは思っているんですがね~、調べてみてもこれならやれる!と思えるバイトが無いんですよ~。言い訳に聞こえますか?はい。そうです。

 

個人的にやってみたいのは映画館のバイトです!キャラメルポップコーン食べられますかね?映画のチケット嬢ポップコーン売り場のお姉さんになりたいです。

この辺は田舎なので、きっと忙しくなくて初めてにはちょうどいいと思います。

もし、私がバイトを始めることになったら、またここで書きたいと思います!

 

もう聞き飽きたとは思いますが、本当に隣の人どこの国の人なんだろう?気になって仕方がない!怒鳴ったりもするんですよ。怒鳴り方なんかが確実に日本人のそれじゃない。

「ウェイ!ウェイ!」「バーヤ!」みたいな感じです。

 

やっぱちょっと韓国っぽい?怖いな~