物語の登場人物みんな美形だと味がないとか言う人いるけど結局そんなこと無いんじゃない?

こんにちわ、地方大学生です。

これからはしばらくは毎日投稿するように心がけようと思います。

なんと、今日はじめてアクセス1と表示されました!
f:id:aspc1231:20180509165645p:plain

とても嬉しいです。読んでくれた方ありがとうございます。


今日は勉強のこととか学校生活のこととか書いてみたいなと思っています。

大学の授業が始まってもう1か月が経ちまして、明日初めてのテストがあります。
無機化学のテストで、簡単な計算問題や元素の英語名などの 小テストの集合 のような形式みたいです。
まだ全く対策してませんが、たぶん大丈夫です。

結果が出たらまたブログに書きます。


最近勉強面で心配していることとしては、TOEICについてですかね。
f:id:aspc1231:20180509183430j:plain

この間ネットサーフィンしていたらTOEIC勉強法を紹介しているブログを見つけて読んでみたんです。
その方は、「はじめは600点を目指す人が多いが、600点を目指す人は相当英語が苦手な方でしょう。」
こんな感じのことを書いていらっしゃったんですね。

私は結構英語が得意だと、自分では思っているので
「なーんだ、それなら私も600点以上は余裕で取れるってわけね!」
と安心しきっていました。

それでこの前英語の授業があって、TOEICのリスニングを試しにやってみたのですが、
これが本当に難しくて。
何の話をしているのかも全くわからないレベルだったんです。

ここ1か月海外ドラマばかり観て、英語には聴きなれていたはずなのに......これはやばいと思ったので、今から12月のTOEIC本番までコツコツと練習していきたいと思います!
いろいろテキストなど試してみて、これはイイ!と思ったものなどあったら、ここに載せます。


それにしても、大学生って本当に暇ですね。特に、地方の大学生は本当に暇です。
入学前はその暇な時間を勉強にあてよう、なんて考えていましたが、勉強って本当に嫌いで実践できていません。

私は料理の練習と海外ドラマ・アニメ視聴ばっかりしています。


そこで、一人暮らし大学生におススメの料理本と、私が1か月で観たドラマ・アニメを紹介したいと思います。

まず、私が人生で初めて買った料理本はこれです!

f:id:aspc1231:20180509174339j:plain

※公式サイトは[https://cookien.com/:title=こちら]
cookien.com

この本の趣旨は、1週間に食べるものを週末に作り置きして少しずつ食べよう。というものです。
1週間の買うものを指定してくれていたり、使いやすい調味料や保存用の容器など写真付きで丁寧に書いてあるところが料理初心者向けで使いやすいです。何より、巻末に食材から作れる料理がわかる索引がついているところが私の気に入っているところです。

1人暮らしの大学生は平日に毎日料理するより土日にまとめて作ったほうが楽だという人も多いのではないかと思います。
私は1週間分まとめて作ったことはまだありませんが、2品ずつなどまとめてつくって保存したりしています。
家庭的な料理がたくさん載っているので、無理することなく作れますよ。
公式サイトだけでも見てみてください!おすすめです。

そして、次に紹介するのはドラマ "gossip girl'' です。

f:id:aspc1231:20180509175523j:plain

ニューヨークのアッパーイーストに暮らすセレブな高校生たちのゴシップが上がるサイト"gossip girl"
の情報により、主人公たちの恋愛や友情などは振り回され、ケンカしたり仲直りしながら成長していく、という感じのストーリーです。
主人公含めた登場人物全員美形ぞろいなのがオススメなところです。嫉妬や裏切り、人間関係や親子関係、さらには親同士の関係などドロドロしていながらアメリカらしいぶっ飛んだ感じ、確かに面白いです。
私は1か月もしないうちに6シーズン全て観終わりました。

ドラマの中で間違いなく中心となるストーリーの1つがブレアとチャックの運命ですかね。最初の方は全くそんな感じしないのですが。

f:id:aspc1231:20180509181201j:plain

特にブレアは私のお気に入りのキャラクターです。顔も可愛くて頭も良いのに、デザイナーとして成功している母親や、カリスマ性に優れた親友のセリーナへの劣等感や嫉妬を抱く、絵に描いたような性格の悪いお嬢様です。
彼女のファッションがすごく可愛いです。あと、彼女たちはセレブなので頻繁にパーティーを開催します。ドレスも見どころです。

f:id:aspc1231:20180509182547j:plain
f:id:aspc1231:20180509182552j:plain
f:id:aspc1231:20180509182600j:plain

可愛いですよね!

実はこのドラマ、私がブログを始めようとしたキッカケなんです。
このドラマを観ているとニューヨークの都会の大学生がすごく楽しそうに見えてきて、そう思うと東京の大学に通う友達の暮らしをインスタで見てもすごく楽しそうで......なんだか都会が羨ましくなってきたんです。
それ以前から田舎の暮らしづらさになかなか慣れることができなくて。それでこんなタイトルのブログを始めました。

これから私が投稿する田舎記事は、ゴシップガールのことを考えながら書いてるんだと思って皆さん読んでください!
完全な田舎コンプレックスですよ!