初めての投稿

 

 

こんにちは!

私は今日初めてブログを書いて投稿します。

なので、今回はちょっとした自己紹介と、なぜ私がブログを始めたかを書いてみたいと思います。

 

自己紹介

神奈川県出身。家族は両親と妹2人が実家で暮らしていて、父方の祖父母は健在。横浜市の某私立高校を卒業し、1年間河合塾へ通う。現在は地方国立大の1年生。

 

こんな感じです!

 

なんで地方大学に進学したかというと、私のおじいちゃんが北海道出身で、小さい頃からよくスキーに連れって行ってもらいました。そのせいか、夏にも長野などに旅行に行くことが多く、私は山や川などの自然が大好きでした。なので、自然に囲まれた田舎暮らしは私の憧れだったんです。

そして高校生になって受験を考えたとき、ふとこう思いました。

「大学の4年間くらい憧れだった田舎暮らしを味わってみたい!」

こうして私はいま地方の大学に通っています。

 

しかし1か月ほど田舎で暮らしてみてわかったことがあります。

それは、私が知っていた「田舎」とはただ地方にある観光地だった

ということです。

実際、私が行ったことのある田舎は温泉街やスキー場、キャンプ場、ビーチなどの観光化された田舎で、あたりに田んぼや畑しか無いような田舎は、テレビで見たり、車や新幹線で通り過ぎた程度でしか知らなかったんです。

 

 

今、私は本物の田舎で毎日大学に通っているわけですが、田舎に関してだけでは無く、学校生活について、一人暮らしについて、毎日いろいろな発見があります。そして、気づいたことをどこかに記録しておきたいなと思ったのが、ブログを始めた理由です。

 

日記程度のものなので、大したことは書けませんが、誰かの参考になったら嬉しいです。よろしくお願いします!